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・熱血高校
・花園高校
・冷峰学園
・連合チーム
・格闘+ダウンタウンキャラ
・サーベルタイガー
・格闘+硬派キャラ
・藤堂&山田
・オクラホマ
▲ 熱血高校
・くにお
くにお HP:240 |
必殺技 まっはきっく |
ぱんち:AA | きっく:S | ぶき:AA | ぶきなげ:AA | すばやさ:AA | ばね:A | ぼうぎょ:AA | りばーす:A |
---|
圧倒的なスペックで虐殺できます。
勝ち抜きだとダブドラ等といったライバルがいますが、
圧倒的なスペックでゴリ押ししましょう。
・姿
すがた HP:200 |
必殺技 ばくだんぱんち |
ぱんち:A | きっく:B | ぶき:D | ぶきなげ:C | すばやさ:A | ばね:B | ぼうぎょ:B | りばーす:B |
---|
爆弾パンチはジャンプキックより判定でかい、移動が早いと欠点がありません。
攻め、逃げ、コンボなんでもありのキャラです。
唯一の短所は格闘意外だとスペックが低くて頼りにならない事ですが
そんなことは爆弾パンチでチャラです。
・七瀬
ななせ HP:200 |
必殺技 だぶるちょっぷ |
ぱんち:B | きっく:C | ぶき:B | ぶきなげ:C | すばやさ:B | ばね:B | ぼうぎょ:B | りばーす:B |
---|
対ダブドラ用に残しておくといい感じだと思います。
基本的にスペックは低いので短所は格闘意外だとスペックが低くて頼りになりません。
・高峰
たかみね HP:180 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:A | きっく:AA | ぶき:C | ぶきなげ:B | すばやさ:B | ばね:C | ぼうぎょ:AA | りばーす:B |
---|
どのようにでもガンガン攻めやすいキャラクターです。
ジャンプキックループでハメ殺したりすることも出来ます。
また、マッハキック持ちのくにおと違い斜めジャンプでも
判定の強いジャンプキックを出せるのが強みです。
高い防御を生かしてクロカンや障害物競走に出すのもアリだと思います。
・森本
もりもと HP:160 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:D | きっく:D | ぶき:A | ぶきなげ:S | すばやさ:C | ばね:D | ぼうぎょ:A | りばーす:C |
---|
時間制限があり、武器が無くなる心配の無い障害物競走では
武器投げSという点はとても強みになるでしょう。
ただし武器投げだと1体しか攻撃出来ないので、
武器攻撃と組み合わせる必要があると思います。
勝ち抜きにおいては、武器が無ければ防御Aくらいしか取り柄が無くなるので、
とにかく武器を奪われずに投げまくる事が重要です。
あと素早さがCなのも弱点。
・一条
いちじょう HP:140 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:F | きっく:F | ぶき:S | ぶきなげ:D | すばやさ:AA | ばね:B | ぼうぎょ:D | りばーす:D |
---|
反対に手足の攻撃力、防御、リバースが最悪で、
武器が無くなるとほぼ詰みます。
森本もそうですけど決してダブドラや豪田、小林と戦わせるなんて事の無いようにしてあげてください。
スペック差というか、ジャンプキックで屈ませられないから冗談抜きでほぼ詰んでしまうんです。
とにかく、武器のリーチを生かして相手と一定以上離れた位置で戦うことが重要です。
棒術SPの五代や早坂、鷲尾といったマッハ持ちの下位互換
かも知れませんがそれでも武器Sで素早さAAは強いと思いますよ(適当)
▲ 花園高校
・力
りき HP:250 |
必殺技 まっはぱんち |
ぱんち:S | きっく:AA | ぶき:AA | ぶきなげ:AA | すばやさ:B | ばね:A | ぼうぎょ:AA | りばーす:A |
---|
斜めジャンプでもジャンプキックが打てることとマッハパンチがマッハキックと違って上に攻撃判定があるため
ある程度の対空として機能している点でくにおと差別化されています。
ただ素早さBだからよりつねといった素早いキャラに殺される可能もありますけど。
・早乙女
さおとめ HP:210 |
必殺技 おーらぱんち |
ぱんち:A | きっく:A | ぶき:A | ぶきなげ:A | すばやさ:AA | ばね:B | ぼうぎょ:B | りばーす:C |
---|
ダッシュ斜めジャンプ空中でオラパン溜めたりして逃げ回ってたらいつの間にか勝てます。
横に対しての移動が遅い天殺龍神拳を持つ龍二対策にぴったりです(花園の中では)。
リバースがCなので投げられてリングアウトされないように出来る限り奥の方で戦う事をお勧めします。
・前田
まえだ HP:180 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:AA | きっく:AA | ぶき:C | ぶきなげ:C | すばやさ:C | ばね:D | ぼうぎょ:AA | りばーす:B |
---|
ばねが低いことを生かした鋭い低空ジャンプキックがなんとなく強そうです。
高峰と違って素早さが低いのが弱点で、隙の見せることの無い様、落ち着いて戦う事が必要です。
・吉野
よしの HP:180 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:C | きっく:C | ぶき:C | ぶきなげ:C | すばやさ:AA | ばね:A | ぼうぎょ:B | りばーす:C |
---|
ただし各種攻撃力が低いので(特に蹴りで屈ませられないのが痛い)
武器を拾って立ち回ることが大切です。
武器捨てられたら、ガン逃げして相手の着地隙とかを狩りましょう。
バネAですから空中戦も強いハズ
・鷲尾
わしお HP:220 |
必殺技 まっはたたき |
ぱんち:D | きっく:C | ぶき:A | ぶきなげ:AA | すばやさ:B | ばね:C | ぼうぎょ:A | りばーす:B |
---|
リーチの長い武器を拾わせてあげる事で最強と化します。
武器投げがAAで、武器投げを絡めた立ち回りをすることで火力はグンとあがるはず。
マッハ叩き一族の中では素早さAAの早坂、キックAの木下と比べると中途半端な性能です。
障害物競走にも適してるキャラとも言えます。
・清水
しみず HP:180 |
必殺技 はりけーんくらっしゅ |
ぱんち:D | きっく:B | ぶき:E | ぶきなげ:D | すばやさ:B | ばね:C | ぼうぎょ:B | りばーす:B |
---|
ハリケーンクラッシュは斜めで使ってあげよう
▲ 冷峰学園
・龍一
りゅういち HP:240 |
必殺技 ばくまりゅうじんきゃく りゅうびらんぷうきゃく |
ぱんち:AA | きっく:S | ぶき:A | ぶきなげ:A | すばやさ:A | ばね:A | ぼうぎょ:A | りばーす:B |
---|
投げられて場外負けしないように奥のほうで爆魔とか放ってるだけでも
勝てるんじゃないですか?
龍尾嵐風脚は以外とスキがでかいので、振り向きジャンプキックとかには
注意してください。
・龍二
りゅうじ HP:230 |
必殺技 てんさつりゅうじんけん りゅうびらんぷうきゃく |
ぱんち:S | きっく:AA | ぶき:A | ぶきなげ:A | すばやさ:A | ばね:A | ぼうぎょ:A | りばーす:B |
---|
投げられて場外負けしないように奥のほうで爆魔とか放ってるだけでも
勝てるんじゃないですか?
龍尾嵐風脚は以外とスキがでかいので、振り向きジャンプキックとかには
注意してください。
あと、天殺龍神拳ですけどタイヤや鉄アレイを投げられたり
木刀で殴られたり足元を石で投げられたりするとダウンするので、
さっさと武器は捨てておきましょう。
龍二は龍一と違って爆魔龍神脚で逃げることができないので、
相手に後ろを取られないような戦い方が重要です。
・早坂
はやさか HP:200 |
必殺技 まっはたたき |
ぱんち:E | きっく:C | ぶき:A | ぶきなげ:D | すばやさ:AA | ばね:B | ぼうぎょ:D | りばーす:C |
---|
素早さAAの為、早く武器回収が出来る上に
素早さを生かして容易に相手のジャンプキックから逃げて着地隙を刈ったり
対空できる位置に移動して判定の強いマッハ叩きは、ほとんどスキが無く、
手のつけられない強さになります。
反面防御、リバースともに最低でいつの間にか死んでたりします。
・望月
もちづき HP:200 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:D | きっく:C | ぶき:A | ぶきなげ:AA | すばやさ:S | ばね:A | ぼうぎょ:C | りばーす:C |
---|
よりつねと比べてキックが低く、立ちジャンプキックで屈ませられないので格闘は苦手だと思います。
ステータス自体は早坂の上位互換だと思いました。
・小林
こばやし HP:200 |
必殺技 まっはちょっぷ |
ぱんち:A | きっく:A | ぶき:A | ぶきなげ:AA | すばやさ:A | ばね:B | ぼうぎょ:A | りばーす:B |
---|
・音無
おとなし HP:180 |
必殺技 まっはたたき |
ぱんち:C | きっく:E | ぶき:E | ぶきなげ:A | すばやさ:C | ばね:A | ぼうぎょ:C | りばーす:A |
---|
バネAで空中戦には強く、
判定が強い上に一発でダウンさせる
のーてんチョップを持っていることが強みです。
対空に強く、相手のジャンプキックを見計らって
対空のーてんチョップをかましましょう。
”空中で静止する”という点を生かしてトリッキーな戦いが出来そうです。
個人的にですがチームの中では爆弾競争に一番適しているキャラだと思います。
キックで屈ませられないですがリバースAで逃げれる点と
他のキャラを爆弾に出すのはリスクが高すぎるからです。
▲ 連合チーム
・豪田
ごうだ HP:230 |
必殺技 ずつきすぺしゃる |
ぱんち:AA | きっく:A | ぶき:A | ぶきなげ:AA | すばやさ:AA | ばね:B | ぼうぎょ:S | りばーす:A |
---|
リバースA+素早さAAの能力でしつこく追い掛け回そう
・五代
ごだい HP:240 |
必殺技 ずつきすぺしゃる |
ぱんち:A | きっく:A | ぶき:S | ぶきなげ:AA | すばやさ:A | ばね:B | ぼうぎょ:A | りばーす:B |
---|
ただ、棒術SPは発動させっぱなしだと頭をジャンプキックで
刈られてしまうので、棒術SPの使用は出来るだけ
最小限に抑えよう。
・西村
にしむら HP:255 |
必殺技 ためぱんち |
ぱんち:AA | きっく:AA | ぶき:AA | ぶきなげ:AA | すばやさ:D | ばね:D | ぼうぎょ:D | りばーす:D |
---|
使うにしてもキックや斜めスライド等と織り交ぜて
プレッシャーを与える程度です。
キック力がAAなので、前田ライクで使うのがベターだと思います。
防御、リバースが最低なので、出来るだけ奥の方で戦うことをお勧めします。
・沢口
さわぐち HP:160 |
必殺技 ずつきすぺしゃる |
ぱんち:E | きっく:D | ぶき:C | ぶきなげ:D | すばやさ:AA | ばね:B | ぼうぎょ:C | りばーす:C |
---|
素早さはAAなので、武器を使って逃げまくる立ち回りが必要です。
必殺技が無いという事と高い素早さを生かし、
魔法の杖を拾って運試しで強力な必殺技
(運がよければダブドラや郷田の技が使えます)を手に入れましょう
・熊田
くまだ HP:210 |
必殺技 にんげんぎょらい |
ぱんち:C | きっく:D | ぶき:B | ぶきなげ:AA | すばやさ:D | ばね:D | ぼうぎょ:A | りばーす:B |
---|
魚雷からの空中狩り、もしくは着地隙狩りでダウンさせてまた魚雷〜のやばいコンボがあります。
キックで屈ませられないので、相手の不用意なジャンプや着地隙を狙ってダウンさせましょう。
もし研究が進んで魚雷から起き攻めが完成したらすごい事になると思います。
・速見
はやみ HP:140 |
必殺技 はりけーんくらっしゅ |
ぱんち:E | きっく:AA | ぶき:E | ぶきなげ:E | すばやさ:A | ばね:C | ぼうぎょ:C | りばーす:C |
---|
連合チームの中では爆弾競争に最適な選手です。
一番の弱点は葵というほぼ完全上位互換がいることです。
▲ 格闘伝説+ダウンタウンキャラチーム
・姫山
ひめやま HP:240 |
必殺技 ばくれつきっく まっはきっく |
ぱんち:B | きっく:AA | ぶき:C | ぶきなげ:D | すばやさ:AA | ばね:B | ぼうぎょ:A | りばーす:B |
---|
バクレツキックで突撃するといったコンビネーションが強力です。
また、マッハキックジャンプキャンセル等と
バクレツキックを絡めたコンボが非常に美しいです。
バクレツキックはジャンプキックに判定で負けてしまいますが、
それでも着地隙をなくす点は非常に強力です。
基本的に虎一の下位互換ですが虎一より素早さが高いです。
・すが
すが HP:230 |
必殺技 すぴんあたっく |
ぱんち:B | きっく:D | ぶき:C | ぶきなげ:AA | すばやさ:C | ばね:C | ぼうぎょ:AA | りばーす:B |
---|
それでも着地隙をなくす点は非常に強力です。
相手に真正面からスピンアタックで突撃するのではなく
相手の隙を狙うようにスピンアタックを放ったり、
自分の着地隙を狩られてしまいそうなときに逃げたりするのがベターです。
素早さはCですがスピンアタックを駆使することで機動力を補うことができます。
キックで屈ませられないので、ジャンプキックを決めたときには
確実にスピンアタックで転ばしましょう。
ピンクチームの御堂とあまり大差はないです。
・ましば
ましば HP:220 |
必殺技 まっはぱんち |
ぱんち:AA | きっく:C | ぶき:D | ぶきなげ:D | すばやさ:A | ばね:C | ぼうぎょ:A | りばーす:B |
---|
力と比べて素早さが高いのが利点です。
・えびはら
えびはら HP:180 |
必殺技 じゃんぷえるぼー |
ぱんち:A | きっく:D | ぶき:D | ぶきなげ:D | すばやさ:AA | ばね:A | ぼうぎょ:B | りばーす:B |
---|
1発でダウンさせることが出来る、横の判定が強い、七瀬や音無の空中チョップ技と違って
判定が下にあるため接近戦にも強いといった非常に優秀な技の使い手です。
画面端で待ちつつ、近づいた相手を振り向きジャンプエルボーで画面外に
突き落としましょう。
反面勝ち抜き以外だと不安が残ります(それはこの姫山チーム全員に言える事ですが)
・もちづき
もちづき HP:150 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:E | きっく:D | ぶき:B | ぶきなげ:AA | すばやさ:S | ばね:A | ぼうぎょ:C | りばーす:C |
---|
冷峰学園の望月の弟ということらしいです。
速い!!!
・ねだち
ねだち HP:200 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:C | きっく:C | ぶき:C | ぶきなげ:B | すばやさ:B | ばね:C | ぼうぎょ:B | りばーす:C |
---|
(ステータスがB〜Cとかで際だった短所が無い。長所も見つからないけど)だからがんばれ!
何時の日かあんまSPが実装される日が来るまでがんばれ!
▲ サーベルタイガーチーム
・虎一
とらいち HP:255 |
必殺技 ばくれつきっく まっはきっく |
ぱんち:S | きっく:A | ぶき:A | ぶきなげ:AA | すばやさ:A | ばね:A | ぼうぎょ:AA | りばーす:A |
---|
この二人もダブドラには及ばない』という哀れなチームのキャプテンです。
こいつも姫山同様、低空ジャンプマッハキックで壁を作って、
バクレツキックで突撃するといったコンビネーションが強力です。
基本的にステータスは姫山の上位互換で高いスペックを誇ります。
クロカンや障害物競走ではゴリ押しで何とか全員失格に出来るでしょう。
また、数少ないリバースAでもあります。
・虎二
とらじ HP:254 |
必殺技 すぴんあたっく まっはぱんち |
ぱんち:S | きっく:AA | ぶき:B | ぶきなげ:B | すばやさ:AA | ばね:A | ぼうぎょ:AA | りばーす:B |
---|
こちらはマッハパンチ持ちの為、虎一と比べて対空能力は高いです。
あと、虎一と比べて素早さが高めのAAで非常に使いやすいキャラだと言えます。
ただし虎一とくらべて武器の扱いは苦手です。
・げんえい
げんえい HP:240 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:C | きっく:A | ぶき:D | ぶきなげ:C | すばやさ:C | ばね:C | ぼうぎょ:A | りばーす:C |
---|
また高い体力と防御Aを生かして割としぶとい戦いが出来ます。
素早さもばねも低いのでこの人も前田ライクな使い方が要求されます。
チームの中では一番爆弾役に適しています。
正直微妙なステータスです。
・よういち
よういち HP:200 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:B | きっく:B | ぶき:A | ぶきなげ:C | すばやさ:A | ばね:C | ぼうぎょ:A | りばーす:C |
---|
おそらく勝ち抜き以外の競技だとこいつが3番手になると思います。
キックで屈ませることは出来ないので武器を持ちながら戦うことになると思います。
・上条
かみじょう HP:160 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:C | きっく:E | ぶき:C | ぶきなげ:C | すばやさ:A | ばね:C | ぼうぎょ:B | りばーす:C |
---|
防御はBありますので、判定の武器を持たせて、
逃げまくるように戦わせることで割りとしぶとい戦いが出来ます。
ただりリバースはCと低めなのでダウンさせられて
画面外に投げられないように注意してください。 パンチキックは低いので武器が無ければ彼は詰みます。 山本と比べるとパンチ力が高いです(Cだけど)
・山本
やまもと HP:160 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:D | きっく:C | ぶき:C | ぶきなげ:C | すばやさ:A | ばね:C | ぼうぎょ:B | りばーす:C |
---|
上条と比べるとキック力が高いです(Cだけど)
▲ 格闘伝説+熱血硬派チーム
・御堂
みどう HP:240 |
必殺技 すぴんあたっく |
ぱんち:B | きっく:D | ぶき:C | ぶきなげ:AA | すばやさ:C | ばね:D | ぼうぎょ:AA | りばーす:B |
---|
それでも着地隙をなくす点は非常に強力です。
相手に真正面からスピンアタックで突撃するのではなく
相手の隙を狙うようにスピンアタックを放ったり、
自分の着地隙を狩られてしまいそうなときに逃げたりするのがベターです。
素早さはCですがスピンアタックを駆使することで機動力を補うことができます。
キックで屈ませられないので、ジャンプキックを決めたときには
確実にスピンアタックで転ばしましょう。
水色チームのすがとあまり大差はないです。
でもばねがDと低くされた代わりが体力+10って少なすぎるような気がします
低いばねを生かして低空ジャンプキック→スピンアタックとかありそうですけど。
・葵
あおい HP:180 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:C | きっく:AA | ぶき:D | ぶきなげ:D | すばやさ:A | ばね:B | ぼうぎょ:AA | りばーす:B |
---|
きっくAAで防御もAA、素早さAと高いポテンシャルを持っています。
前田や高峰の上位互換ともいえます。
弱点は体力が無いことと必殺技が無いこと、
副キャプテンとしては何かが微妙という点くらいだと思います。
いつの日かきっとトルネードキックが追加されるから、頑張れ
・あんざわ
あんざわ HP:200 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:B | きっく:A | ぶき:B | ぶきなげ:C | すばやさ:B | ばね:B | ぼうぎょ:A | りばーす:B |
---|
キックがAあるので屈ませることが出来、勝ち抜け格闘に適しています。
いつの日かきっとトルネードキックが追加されるから頑張れ
・しんいち
しんいち HP:200 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:A | きっく:B | ぶき:B | ぶきなげ:AA | すばやさ:AA | ばね:A | ぼうぎょ:B | りばーす:B |
---|
ステータスが非常にバランスがよく、武器投げがAAありますので
障害物競走にも適しています。
優秀な素早さとバネ、高い武器投げを生かして逃げながら武器を
投げ込んだり叩いたりする戦い方を得意とします。
キックで屈ませられないので、勝ち抜きは御堂・葵・あんざわに任せて
クロカンや障害物といった競技はしんいち、こうじに任せるといった
役割分担でもかまわないと思います。
・こうじ
こうじ HP:200 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:A | きっく:B | ぶき:B | ぶきなげ:AA | すばやさ:C | ばね:C | ぼうぎょ:A | りばーす:B |
---|
でも基本的にしんいちの下位互換です。足遅い。
・よりつね
よりつね HP:180 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:D | きっく:A | ぶき:C | ぶきなげ:B | すばやさ:S | ばね:A | ぼうぎょ:C | りばーす:B |
---|
キックもAあるために相手を屈ませることが出来ます。
個人的には最強クラスのポテンシャルを秘めたキャラだと思います。
というのも、ガン逃げしつつ隙あらばジャンプキックで屈ませるたり転ばせたりが出来るためです。
とにかく画面半分くらいの距離まで届く彼のジャンプキックは非常に脅威です。
その高すぎる素早さは、相手が捕まえることすらままならないです。
また、屈ませられてしまっても最高の素早さを生かして逃走することが可能な事があったりします。
あとリバースはBですので、前の方でダウンさせられても何とか大丈夫だったりすることが多いです。
ただし龍二や剛田ジミー、その他判定の強い必殺技を持つキャラ(特に音無、七瀬)だと苦戦してしまうし、防御力、体力の弱さもネックです。
龍二とかそういうヤバイ必殺技を持つ相手には戦わせてあげないようにしましょう。
もし他のキャラの体力が件並み瀕死状態で仕方なく出陣させるときは、
とにかく武器を持たせて、素手にならないように戦いましょう。
▲ 藤堂チーム
・藤堂
とうどう HP:140 |
必殺技 なにか。 |
ぱんち:AA | きっく:AA | ぶき:AA | ぶきなげ:AA | すばやさ:AA | ばね:A | ぼうぎょ:AA | りばーす:D |
---|
しかし体力の低さ、最低のリバースがこのポテンシャルを無意味な物にしています。
藤堂の戦いは開始時から始まっています。
開始時にはすぐに奥のほうへ移動しましょう。
開始時に転ばされて、リバースDで起き上がれずにそのまま画面外へポイなんて
された目も当てられないからです。
奥の方へ移動したら、パンチ、キックボタン、空中落下中にAボタン・・・といった必殺技の確認をしましょう。
確認をしている間にボコられるかもしれませんが必要経費だと考えてください。
必殺技を確認して、強力な必殺技だったらその必殺技でゴリ押し。
ハリケンクラッシュ等ロクな必殺技でなければ何か武器を持って一条のように逃げながら戦いましょう。
必殺技が良いときも悪いも画面外に飛ばされないように画面の奥あたりで戦いましょう。
クロカンや障害物だと活躍すると思います。
爆弾は論外。
・山田
やまだ HP:250 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:AA | きっく:AA | ぶき:AA | ぶきなげ:AA | すばやさ:A | ばね:B | ぼうぎょ:AA | りばーす:A |
---|
・鬼塚
おにづか HP:240 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:AA | きっく:A | ぶき:B | ぶきなげ:B | すばやさ:D | ばね:C | ぼうぎょ:AA | りばーす:B |
---|
キックはAあるので転ばせられますがAAはあるパンチ力を生かして
垂直で縦軸の相手にエルボーかますのが凄く強いです。
人間ドリルが追加される日を待ちましょう。
・木下
きのした HP:200 |
必殺技 まっはたたき |
ぱんち:A | きっく:A | ぶき:A | ぶきなげ:C | すばやさ:B | ばね:C | ぼうぎょ:A | りばーす:B |
---|
こいつでヤバイのは鷲尾、早坂と違ってキックAを所持していて
武器が無くても普通に戦えてしまう所です。
でも武器は持たせてあげよう。チーム内だと一番勝ち抜き格闘に適してそうなキャラです。
・平
たいら HP:200 |
必殺技 まっはふみふみ |
ぱんち:C | きっく:C | ぶき:AA | ぶきなげ:AA | すばやさ:B | ばね:C | ぼうぎょ:B | りばーす:C |
---|
1アクションで約2メモリ(正確には21ダメージ)減らせるマッハふみふみは強力ですが、
リバースの高いキャラだとふみふみをしている間に起き上がられてしまう事があるのが欠点です。
どちらかというと障害物向けのキャラだと思います。
・松戸
まつど HP:200 |
必殺技 へんしんわざ |
ぱんち:C | きっく:C | ぶき:C | ぶきなげ:C | すばやさ:C | ばね:C | ぼうぎょ:C | りばーす:C |
---|
▲ オクラホマチーム
・ジョニー
ジョニー HP:221 |
必殺技 J・スルー |
ぱんち:AA | きっく:AA | ぶき:A | ぶきなげ:A | すばやさ:AA | ばね:B | ぼうぎょ:AA | りばーす:B |
---|
カッコいいけど。
・ラファエル
ラファエル HP:255 |
必殺技 とくになし |
ぱんち:S | きっく:S | ぶき:AA | ぶきなげ:AA | すばやさ:B | ばね:C | ぼうぎょ:S | りばーす:A |
---|
パンチSキックS防御S体力255等ものすごいキャラです。
クロカンや障害物だとほぼ勝利間違いなしだと思います。
必殺技がないためダブドラ等強力な必殺技を持つ相手には苦労しますが
それでも高いスペックを生かしたゴリ押しでなんとかなります。
・ジミー
ジミー HP:243 |
必殺技 せんぷうきゃく |
ぱんち:AA | きっく:AA | ぶき:A | ぶきなげ:A | すばやさ:A | ばね:A | ぼうぎょ:AA | りばーす:B |
---|
意外とスキが多いから注意してください
・アレックス
アレックス HP:206 |
必殺技 はりけーんくらっしゅ |
ぱんち:B | きっく:A | ぶき:C | ぶきなげ:B | すばやさ:AA | ばね:C | ぼうぎょ:A | りばーす:B |
---|
・へいるまん
へいるまん HP:250 |
必殺技 わーぷしゅーと |
ぱんち:A | きっく:B | ぶき:B | ぶきなげ:AA | すばやさ:D | ばね:D | ぼうぎょ:A | りばーす:C |
---|
ワープシュートは自分の向いているほうに発射されます。
とにかくジャンプで武器のあるところに移動しながら絶え間なく
ワープシュート投げまくるだけでも相当厄介です。
他にもワープシュートの利点として、相手が画面手前に行きづらくなるという点が
あります。というのは発動したらほぼ回避不可能の為、
画面手前で食らってしまうとそのまま画面外に飛ばされる危険があるからです。
こいつが出てきたら皆で強力して即刻武器を捨てましょう。
あとパンチも強いので武器がなくなったら垂直エルボーとかしときましょう。
・そのかわ
そのかわ HP:140 |
必殺技 びっぐばんぐ |
ぱんち:D | きっく:E | ぶき:E | ぶきなげ:E | すばやさ:C | ばね:D | ぼうぎょ:B | りばーす:D |
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戦う相手と使い方を間違えなければ非常に厄介なキャラです。
びっぐばんぐは意外と発動が早く
ジャンプキックで屈まされたときに最速でびっぐばんぐを仕込んでおくと、
相手の次の攻撃が間に合わずにびっぐばんぐが発動してしまうという凶悪さです。
もう一度言いますが本当にジャンプキックだとびっぐばんぐが発動してしまいます。
地上攻撃で屈ませられないように鉄パイプなどの長い武器を振り回しておくことで
勝率はグンと増えます。
ただしダブドラやくにお、すが、ななせといったダウンさせたり着地技持ちには
本人のスペックの低さもあいまって非常に相性が悪い、というかほぼ勝ち目がありません。
また、このびっぐばんぐを使った戦法も園川自身もボロボロにしてしまうため、
何戦も出来る、というわけでもないです。
それでも前田、高峰、山田といったジャンプキックで屈ませる相手には
この男は無茶苦茶凶悪な強さを発揮します。